ワードプラス(WordPlus)は便利なのか!?徹底検証

今回は、ブロガーの間で話題沸騰になっているワードプラス(WordPlus)について徹底検証です。

実際に私もワードプラスを使ったのでそれも含めて報告します。

ワードプラスはこちらから

私がワードプラス(WordPlus)を選んだ理由

 

 

私がワードプラスを使う理由はその圧倒的なコストパフォーマンスにあります。

・ドメイン、サーバーの設定はすべて代行

・記事の更新もすべて代行

・バナー作成もしてくれる

・SEO対策完備

・プラグインのインストール

・テーマ変更依頼もできる

これだけのサービスがあって月額10,000円です。

私も利用するにあたってワードプラスの設定代行を調査しましたが、通常設定から保守管理まで委託した場合は他社だと月々の相場は90,000円、これが初月だけの費用になったりもします。

ある程度費用を抑えつつ何通りの使い方ができるため、倹約しつつワードプレスの運用を楽したい私の要望を叶えてくれました。

個人でブログ活動を真剣にやりたい人にはオススメできます。

主なサービス内容

その①:ワードプレスの初期設定(サーバーもドメインも)を代行してくれる!

その②:記事の更新もすべて代行してくれる!

その③:画像、バナーの作成までしてくれる!

その①:ワードプレスの初期設定(サーバーもドメインも)をすべて代行してくれる

ご存知の方も多いと思いますが、ワードプレスというのは、サイトやブログが作れるサービスのことです。ブログと言えばアメブロやyahooブログなど無料のサービスが広く知られていますが、ちょっと手の込んだ自主制作のブログだと無料サービスではアフィリエイトが使えないなど制約が多くてワードプレスを利用することが多いのです。

このブログも実はワードプレスで作られています。

ただ、このワードプレスというのは取得自体は無料でとれるのですが初期設定にドメインやサーバー取得、テーマの選択から始まり記事の制作にhtml、phpなど初心者にはやや難しい要素が含まれており、1人で簡単に作れるかというとそう言えないのが現実です。

ワードプラス(WordPlus)の特徴の一つはこの面倒な初期設定を契約するときにすべて完了してくれることですね。

複雑な作業とデータの管理をすべて代行してくれるのでプロのブロガーからでも愛好されています。

その②:スマホの依頼からいつでも記事の更新もすべて代行してくれる

ワードプレスはパソコンからの記事を作成が基本になっています。スマホからの記事更新も不可能できなくはないのですが、機能が多岐にわたるためスマホではある程度限界があります。

参考:ワードプレスをスマホから更新するには

ワードプラス(WordPlus)は、その点スマホでもパソコンでもどこからでも記事を依頼するだけで更新を代行してくれます。電車での通勤途中や旅行中でもTwitterやインスタ感覚で本格的なブログが作成できるのは魅力ですよね。

その③:しかも画像、バナーの作成依頼まで可能!

サービスの内容になりますがユーザーによっては、これがワードプラス(WordPlus)を活用する上での最大の魅力になるかもしれません。

ワードプラス(WordPlus)は、1月に5点までですが画像やバナーの作成依頼ができます。例えば批評の記事のテキストは作成できるけど画像はイマイチ・・・という方もいると思います。そんな時に画像の作成してもらえたら楽になりますよね。

ちなみに画像作成の相場ですが一件でも単価10,000~50,000円ぐらいになったりします、ワードプレスを使える環境の方でも個人で、ちょっとした画像の作成を依頼したいという目的でワードプラスを契約するというのもありだと思います。

ワードプラス(WordPlus)を使うまで

ワードプラスの申込から使用まではスマホ、パソコンの両方からできます。

1.ワードプラスを申し込む

2.運用するホームページの希望のドメイン決める

3.ワードプレスが納品される

4.記事の更新を依頼するだけ

これだけです。スマホ、パソコンの両方から依頼を試しましたが、確認したところ記事は早くて即日から3日以内には更新ができてる印象でした。

ワードプラスは先着50名まで!

 

※この記事を見て、ワードプラス(WordPlus)を使おうと思ったらサービスが終了していた方がいたら申し訳ありません。

ここまでお得ですよとステマばりのセールストークを繰り返してきましたが、ワードプラスは現在初回サービスということで月々10,000円のサービスになっています。

もともとはサービス価格が定価月々50,000円ですのでご利用したい方はお早めの登録をオススメします。

ワードプラスは
こちらから